もんのの一人語り

大抵、英語勉強やゲーム。その他気になる事

TOEIC勉強 2019.2/12-2/24

どうも、もんのです。

2週間分ですが勉強内容は少なめ。

 

【目次】


【実施内容と所感】

引き続き
成績の悪いTEST1を繰り返し演習していきます。

 

最近別のことを考えすぎていて
身に力が入っていないのは承知の上ですが
まぁやらないよりはマシと言うことで
とにかく力入っていなくとも
1問でもやっていこうと思います。

 

【詳細】

■ PART1

もう一回やっても5/6 前回と正解率変わらず。
前回当たっていた問題を間違い
間違った問題を当てる謎現象に悩まされる。

 

■ PART2

19→20/25
1問アップ...嬉しいのか成長してないのか。
間違えた問題が前回と違う。
共通して間違ったのは2問だけ。

んんんん。わけわからん。
何が聞き取れてないのか。

 

■ PART3 

特に問題としてはやっていないが
通勤中のBGMとして聞くだけ。

本当は1センテンスごとに何の内容か携帯でメモって後で答え合わせしようとしていたのですが、乗り物酔いする体質のため聞くだけになってしまった(泣)

序盤の会話はほとんど聞き取れていると思うが、後半は飽きて聞き流し状態。
もうちょっとやりこむ必要有り。

 

■PART5

17→28/30
復習していたのに、2問間違った。
今までよりは単語を覚えていたので進歩を感じる。
他の単語も覚えたい。

 

【目標】

リスニング PART3,4 長い聞き取り
リーディング PART7 長文読み込み