もんのの一人語り

大抵、英語勉強やゲーム。その他気になる事

肉の日ですよ!『アウトバックステーキハウス』でガッツリお肉を頬張る!

どうも、もんのです

 

本日は肉の日ですよ!

 

肉の日の前日に

アウトバックステーキハウス 品川高輪店』

に足を運びました。

 

品川駅から徒歩5分

高輪口を出て目の前の横断歩道まっすぐ進むと

直ぐに着きます。

 

開拓地をイメージした店内。木質で、壁のいたるところにカンガルーやオーストラリア地図などの絵が飾られています。

ぶっちゃけ、もんのにはアメリカ風とオーストラリア風の見分けが付きませんが、絵などを見るとこれはオーストラリア風、なのでしょう。

高輪店は座席数も多く、予約も当日に取れました。入ってみると海外のお客も結構いらっしゃるグローバルな雰囲気です。

 

期間限定品の

オーロラ ブラック アンガス フィレ190g (¥3,900)

f:id:monno-c:20181129075922j:image

 

食前のサラダ(or スープ)、ステーキのセット。

 

ステーキはミディアムレアで頂きました。

お肉がとても柔らかい!

ソースがなくても味が付いていて美味しいです。

まずは一口、何も付けずに食べるのがおススメ。

一緒に食べた人は大丈夫だったのですが

私のは筋が何本か入っていて切りにくかったです。これは運の問題の模様。

 

お皿の上側をしめるサイドアイテムは

バターライス/コールスロー/温野菜/マッシュポテト/フライドポテト/ベイクドポテト

から選択可能。

写真は温野菜とフライドポテトになります。

フライドポテトを頼むと、ケチャップが付いてきます。でも既に味が付いていたので、そのままでも美味しいですよ。

 

前菜に

ハウスサラダ/シーザーサラダ/本日のカップスープを選択できます。

 

ハウスサラダ

f:id:monno-c:20181129100416j:image

クルトンが美味しいです。結構量があって、これだけでお腹いっぱいかもと思いました。

 

その他、ハニーブレッドがおかわり無料で付いてきます。(写真は撮り忘れました)

見た目はきなこパン、味が黒パンのような感じです。給食に出ていた気もする、懐かしい甘みのパンですね。

食べ終わると店員さんが定期的におかわりがいるか確認してくれます。おそらくテーブルごとにどの店員さんが付くか決まっているんでしょうね。この反応の早さは好感が持てます。注文もしやすいです。

 

お酒も何杯か注文。

カクテルも甘くて美味しいですが、

1杯1000円近くかかるので

味とコストを考えると、

バーなどに行った方が良いお酒が飲めるなと思いました。

 

食事はテーブル会計。

最後までゆっくりできます。

最後にアンケートに答えると次回15%OFFになるクーポンを頂きました。

また来ようかなと思える、アットホームな店舗です。

 

皆さまも是非、いかがでしょうか?

 

↓↓店舗ホームページ

Outback Steakhouse Japan

↓↓品川高輪店はこちら