もんのの一人語り

大抵、英語勉強やゲーム。その他気になる事

公式問題集だけでも結構覚えるべきことが多い件

どうも、もんのです。

 

年末で仕事が忙しい日もありますが

TOEIC 、少しずつでも続けていきたい。

 

前回試験受けて、失敗したなぁ〜、全然ダメだった〜感が拭えず。

ちょっと落ち込み気味。

やる気も下降中です。

 

次に向けて勉強の仕方に悩んだのですが、公式問題集をやりこむ方針に決めました。

とりあえず今持っている“新形式対応編”をやり込んだら、最新の公式問題集からさらにやり込みたいです。

 

とりあえず昼休憩中でもできる

Readingから、ノートを用意して

左に問題/解答

右に単語や文法のメモを残す形を取ったら

怪しく覚えている単語が出るわ出るわ...

 

何となく覚えている = 分かった気になっているが本当にダメだと思いました..。

眺めて選択肢答えるだけじゃ問題集は100%活かしきれてないですね。

 

せめてTOEIC の公式に出る単語や文法は覚えないと。

まだ2回しか受けていないけれど、特にPART5に関しては頻出する文法問題があることを察しました。

つまり、公式の内容をやり込んでいれば頻出問題は確実に抑えられると思われます。

 

ということで

自分のやる気のためにも目標設定。

  • 公式問題集の単語を覚える
  • 問題集TEST2を全問理論立てて正解を導き出せるようにする

目標期限は1月中。これでいきます。

 

では、また。

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編